最近の投稿

MU投資顧問株式会社の主な取り組みや事業の特徴

投稿日:

MU投資顧問株式会社は投資家の利益を確保することを第一とした取り組みを特徴とするサービス提供を行っています。つまり、単なる有望銘柄の情報配信に留まらず、それをどのように運用すれば良いのかを配信するサービスをしているのです。具体的には、現役の投資家による銘柄の選定と、それをどのようなタイミングで売買すれば良いのかを指南するというものです。事業内容としては、投資家の教育支援とでも言えるような内容です。実際に多くの投資家は儲かる情報のみを求める傾向があります。本屋に行けば、すぐに利益を生み出す方法といった書籍が人気を集めています。ネットでも収益を生み続ける投資家が注目されます。

けれども、株式投資はそう簡単に利益を出せるものではありません。現実に収益を生み続けている投資家は、試行錯誤の末に自分なりの売買技法というものを確立させているものです。そしてそれは万人に使えるようなものではありません。実際に損切りという基本的な行動も、多くの投資家が実行できずに含み損を膨らみ続けています。そのような状況を憂慮して、MU投資顧問株式会社は投資家の育成にもつながるような情報提供サービスに乗り出したというわけです。情報提供を行う事業者としてはご法度ですが、その分析ノウハウも開示しています。

もちろんそれを行っても、全ての投資家がそのまま受け入れてはいないのが現実です。心理的に抵抗を感じるようなことは実行できないというわけです。そこでMU投資顧問株式会社のもうひとつの取り組みとして、著名な投資家を起用することで情報に説得力を持たせるという試みを行っています。これは実際に株式投資大会などで優勝経歴を持つ有名な投資家に分析してもらった推奨銘柄を配信することで、説得力を持たせようというものです。これも事業としては難しい側面も持っています。通常個人で活動する投資家は、このような責任を生じる事業には参画しないものです。けれども投資家を育成したいという熱意の元に賛同を得た投資家の協力を得ることで実現したサービスとなります。こ

のような工夫と取り組みによって、なかなか実行できないような運用をアドバイスし、利益を出すために思考回路を身に付けることができるように尽力しています。もちろん情報配信は有料ですが、決してそれほど高額なものではありません。目的は投資家の教育なので、大事な資金をここで失うわけにはいかないからです。

-最近の投稿